‘Hide’ カテゴリーのアーカイブ

2016/01/16

2016/01/16

_DSF2295 (1)皆様こんにちは。

今日はお年賀特集第3弾「秋」の画像です。

秋の本番を向かえる少し前に咲き乱れる彼岸花。reiの家の近くでは田んぼのあぜ道が真っ赤な絨毯で染まるところがあり、よく撮りに行ったものです。金色に光る稲穂とのコラボも素敵なのですが、今回はちょっと足を伸ばして、川辺とのコラボを目指して遠出しました。

hideが調べてくれていた場所は、一本の川沿いに立つ住宅街。ほんとにここなの~?と思いつつ眺めていると、突如、赤の絨毯が!車から急ぎ降り立ち見てみると、琵琶湖へと流れるうねうねとした川に沿って彼岸花が咲き並んでいる。きれいだ・・・と思いしばし見とれてしまった。その瞬間には、もうすでにhideはカメラを取り出している(早っ!)。ピピッと撮影モードに入る場所は同じところが多いのですが、いつも私がワンテンポ遅く、悔しい思いをする。特に、一刻を争う日の出や日の入りなどを写すときは、遅いがために理想の状態をカメラに収められず心底悔しい思いをしているreiの横で、満足げにカメラをしまい始めているhideがいる。hideに言わせると「早く撮るのも腕のうち」とのこと。確かにそうだとうなずくrei。むむっ、悔しい!

おっと!話がそれてしまった。スミマセンm(_ _)m 彼岸花に降り注ぐ陽光の当たり具合を見定めながら、この日は思う存分に撮影できた幸せな一日を過ごしました。

2016/01/13

2016/01/13

201507A_dn5-01490035皆様、こんにちは。いつもご覧くださり、ありがとうございます。

今日は、今年のお年賀「夏」のご紹介です。

10数年通い続けている北海道美瑛町。美瑛町の道はほとんど制覇(笑)している私たちですが、ここは初めて!お気に入りの場所へ向かう途中に通る道や、アドベンチャーで地元の方しか通らないだろうと思われる道などは、まぁたいてい好奇心旺盛で行ってみるのですが、この道を通っていないことをreiは気づいていませんでした(相方hideはちゃ~んと知っていたんだって・・・)。

行ってみてビックリ!遠方に見える丘がとても素敵なんです。この画像では小さくて見えにくいのですが、小麦畑に配置よく木々が立っていて、ちょっとメルヘンチック。この場所もお気に入りの撮影スポットになることは間違いなしになるでしょう。中でも、この画像は、空、雲、道を意識して撮ったようです(hide撮影)。雲の伸びやかさやどこまでもまっすぐに走る道に引き立てられた美瑛の丘を感じ取ってもらえたら光栄です。

2012/01/18

2013/01/18

hDSC2212

 皆様、こんにちは。

 今日でお年賀特集は終わります。この画像はhideの作品。滋賀県の高島あたりの景色です。

 このすぐ前は「メタセコイアの並木」という有名な道で、そちらを目指してやって来たのですが、私たちの目には、この雪景色の自然の方が魅力的。朝から行って、いつものごとく昼過ぎまで、雪山をメインに撮り続けましたが、お天道様が光りを差し込んで下さっていたので、寒さに凍えることもなく、有り難い時間となりました。

 人工的なものよりも自然の中にある、これが、日本の風景。本当の美しさのような気がしたreiでした。

2012/01/10

2013/01/10

hDSC2904

 皆様、こんにちは。今日もお年賀の画像特集です。今日は夏の写真。hideの作品です。

 おなじみ、美瑛町のトウキビ(トウモロコシ)畑。8月前半になると、背の高いトウキビ畑はあちらこちらで見られます。この時期の美瑛や富良野の町中では、朝採りゆでトウキビが売られていて、必ずといっていいほど、なじみのお店で一人一本ずついただきます。それはそれは大きくて身のぎっしり詰まったトウキビ。一粒一粒がジューシーで甘~い。一本が大きく食べ応えがあるので、reiはそれだけでお腹ががいっぱいになっちゃうほどです。こちらのお店で、メロンとトウキビをお土産にわんさかと買って帰るのは、最終日の予定表にきっちりと入っていますよん♪

 

新年あけましておめでとうございます。

2012/01/01

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、多くの方にご訪問いただきありがとうございます。Hideは、本業に集中しなければならなくなったため長らく更新できずにおります。まだ、この状況が続きますが気長に見守っていただけましたら幸いです。

皆様も良い年を迎えられるよう祈っております。

2011/10/25

2011/10/25

200011A_dn1-000525

2011/07/05

2011/07/05

200727A_dn3_008707

2011/07/01

2011/07/01

200726A_dn3_008609

2011/06/11

2011/06/11

200638A_dn5-005309

2011/05/31

2011/05/31

200232A_dn1-007302