‘2012/02’ カテゴリーのアーカイブ

2012/02/26

2012/02/26

r09009dn6-03330023

2012/02/22

2012/02/22

r09008dn6-03310010

2012/02/18

2012/02/18

PICT090026

今年初めての「アート&クラフトマーケット」に出展!

2012/02/16
皆様、いつもご覧くださりありがとうございます。寒い毎日が続いていますが、お変わりないでしょうか?
さて、このたび、下記の通り、「アートクラフトマーケット」に出展することになりました。今年最初の出展です。
寒さを吹き飛ばすような北海道の壮大な風景を見に来てください。 
日時 :2012年 3月10日(土) 11:00~18:00
場所 :クリスタ長堀 滝の広場
          地下鉄御堂筋線:心斎橋駅
             四つ橋線:四ツ橋駅
              堺筋線:長堀橋駅
          長堀鶴見緑地線:心斎橋駅/長堀橋駅
                以上の地下鉄が直結しています。
今回も新作品とともにお待ちしています。ご都合がよろしければ、是非ご覧になってください。
よろしくお願いしま~す(*^_^*)
 

2012/02/14

2012/02/14

r02015dn2-00170024

皆様、今日も思い出話におつきあいお願いしますね。

ここは、美瑛でよく行かれる観光地、前田真三さんの写真館「拓真館」の裏手。

この時(2002年夏)は緑肥となるヒマワリが一面に咲いていました。そんなことはめったになく、歓喜にあふれて撮影に向かったのですが、好き放題あちこち向いているヒマワリを撮るのは難しく、う~~~ん(-_-)。その頃は花はどーんとアップで撮ることが好きだった私。どう撮ればいいかわからなくなったときは、相方のHideのファインダーをのぞかせてもらう。ふむふむ、なるほど・・・。そして同じ構図でパチリ。

白状します。こうしてできた、自分の感性から撮っていない写真が、実は当時は少なからずあったのでーす。ごめんなさいm(_ _)m

2012/02/10

2012/02/10

r0200709

皆様、こんにちは。いつも見に来てくださりありがとうございます。Reiです。

寒いこの頃、雪景色の写真撮影に行けず、写真を眺めていて、ふと今までの撮影にまつわる経験を思い起こしています。今日はちょっぴりお話しします。

上の写真は、手元にある中で一番古い写真。ちょうど10年前になります。一眼レフのカメラを手にするようになって、まだ1年もたたない頃。雄大さに惚れて撮った一枚です。

構図といい、色合いといい、皆様にお見せするのも恥ずかしいつたない写真ですが、一眼レフカメラとリバーサルフィルムを使うことに緊張しながら撮っていた当時を思い出す大切な一枚。初心に帰れる一枚です。

「初心忘るべからず」で進んでいきたいと思います。

2012/02/06

2012/02/06

r090040031

2012/02/02

2012/02/02

r09007dn6-03300006