‘2012/09’ カテゴリーのアーカイブ

2012/09/30

2012/09/30
r10081458

 こちらも前回の投稿(9/26)と同じ千代田の丘。西側の風景です。

 この塔はおなじみの美馬牛小学校。美瑛の中の建物は、その土地に調和したものが多くて,それも魅力です。この地に行くたびにスポットとして撮りこむことが多いのですが、遠いところからの撮影で、なかなか会心の出来栄えに至りません(>_<)まだまだ通い続けそうです。

2012/09/26

2012/09/26

r10081429

皆様こんにちは。9月の終わりになって、ようやく暑さも和らぎましたね。

夏バテは解消されましたか?

 さて、今日の画像は、千代田の丘。美瑛のたくさんの丘の中でも見晴らしのいいところです.。東、大雪山系をバックに撮影したものですが、右の方に見える建物。何だと思います?実は,トイレなんです。美瑛の公衆トイレは、一見それとはわからないような雰囲気のいい建物が多いですが、夏期の観光客が多いシーズン以外でも24時間中開いているトイレは少なくなってきています。

 私たちがこの地に来るのは、写真撮影が主たる目的ですから、ホテルやペンションに泊まるのは、旅程のうちの半分ほど。あとは車中泊。朝日や夕日などの撮影チャンスを考えると、チェックインが20:00頃とか早朝にホテルを抜け出すのは、食事の時間など、ホテル側には迷惑でこちらも撮影に没頭できないお話。また狙いを定めたスポットへ行く距離などを考えると、車中泊は便利でもあり必要なのです。その時に大事になるのは、やはりトイレ。一日中開いていて、就寝前や起床後も洗面や排泄ができるところです。ここは夜は真っ暗で電気がつかなくなってしまいましたが、懐中電灯があれば,快適な宿泊所なんです。

2012/09/22

2012/09/22

r1001-0026

2012/09/18

2012/09/18

r10081489

2012/09/14

2012/09/14

r1001-0023

2012/09/10

2012/09/10

r1001-0032

2012/09/09

2012/09/09

クリスタ長堀の出展終了しました

皆様こんにちは。

おかげさまで、今年二度目の出展が無事終了いたしました。

猛暑の中、ご来場下さり、ありがとうございました。

2012/09/06

2012/09/06

r10081488

2012/09/02

2012/09/02

r1001-001