‘2012/12’ カテゴリーのアーカイブ

2012/12/28

2012/12/28
11PICT0329
いつもご覧下さりありがとうございます。
年の瀬を迎え、お忙しくされていることでしょうね。
 
 さて、この画像は、一日の終わりを告げる真っ赤な空と反対側に現れた美瑛の空です。夕日と出会うのは、皆様もご存知の通り、その日が一日中よいお天気であっても、日が沈むところに雲が広がるとお目にかかれません。ここ美瑛でもそれは同じですが、気候条件がそろったときは、広々と広がった空のあらゆる場所に様々な色が現れます。夕日を撮るのも有り難いチャンスですが、その辺りの魅惑のピンク色もとても美しいもの。雲のたなびきが、形を変え、色を変えていく。刻一刻とどんどん変わっていくこの空、どこを撮ってもすばらしい光景です。まさに「有終の美」。
 
皆様、今年もご覧下さりありがとうございました。今年は今回が最終になります。
皆様の今年一年も「有終の美」で終えられますように・・・
よいお年をお迎えください(*^_^*)

2012/12/24

2012/12/24

r09007dn6-03300002

2012/12/20

2012/12/20

r1006dn2-00110033

2012/12/16

2012/12/16

r1006dn2-00110028

こんにちは。今日は富良野からのご挨拶です。

左中央に見えるのがニオ。先日ニオの整列の画像をご覧いただきましたが、離れてみると、こんな感じなんです。う~んと開けた場所の一画に並んでいます。

このときは、雲の間から差し込む光の動きがどんどん変わり、スポットライトがいろんな場所に当たります。自分のねらい通りのところに当たるのをじっと待ちます。

ざあーっと近づき遠のいていく光は、まるで大きな生き物。そのうごめきは、一面見渡せる場所でしかお目にかかれません。その壮大さの一瞬を捉えるべく、身構えていました。

そしてシャッターチャンス。手前には光が当たらす、奥の丘とニオが光り輝く。ねらい通りの光景に出会えました。長時間いても、あきることのない光と大地の舞台。やはり、この場所には魅了されます

2012/12/12

2012/12/12

PICT3081

2012/12/08

2012/12/08

PICT3085

2012/12/04

2012/12/04

r1006dn2-00110002

皆様、こんにちは!いつもありがとうございます。12月に入り、今年も後わずかになりましたね。お忙しい時期ですが、時節柄お身体おいといくださいね