‘2013/01’ カテゴリーのアーカイブ

2013/01/30

2013/01/30

09PICT0001

 皆様、こんにちは。早いもので今年ももう1ヶ月が経とうとしていますね。お変わりなく過ごしておられるでしょうか?

 さて、今日の画像は、富士山。このときのエピソードをお話ししますね。

 あの時は、相方Hideと二人して、夜のハイウェイを東へ走り続け・・・。地図を片手に一番近くと思われる道の駅で車中泊。

 そして、翌朝・・・。目を覚ましてビックリ!どどーんと大きな富士山が目の前に現れていたのでした。前の晩は、真っ暗闇ですから、当然のことながらお目にかかることもなく、ここまで大きな富士山が見える場所だということもわからないまま就寝したので、あまりの大きさに,寒いのも忘れて、朝早くからひたすら撮影モードに(^_^)vその時の1枚です。

2013/01/26

2013/01/26

09PICT0009

2013/01/22

2013/01/22

r10008dn2-00130036

2012/01/18

2013/01/18

hDSC2212

 皆様、こんにちは。

 今日でお年賀特集は終わります。この画像はhideの作品。滋賀県の高島あたりの景色です。

 このすぐ前は「メタセコイアの並木」という有名な道で、そちらを目指してやって来たのですが、私たちの目には、この雪景色の自然の方が魅力的。朝から行って、いつものごとく昼過ぎまで、雪山をメインに撮り続けましたが、お天道様が光りを差し込んで下さっていたので、寒さに凍えることもなく、有り難い時間となりました。

 人工的なものよりも自然の中にある、これが、日本の風景。本当の美しさのような気がしたreiでした。

2012/01/14

2013/01/14

PICT120426

 皆様こんにちは。

 今日はお年賀画像第3弾 秋の写真です。reiの自宅近くのナンキンハゼ。かわいいハートの形の葉がポイントです。赤、オレンジ,黄色、黄緑と色とりどりの葉っぱ。真っ赤な紅葉(こうよう)も美しいのですが,reiは色が移り変わっていく様子もステキだなぁとこころ惹かれます。

 お年賀の画像はとても小さいので、なるべく大きく写っているものを選びました。盛りの時期は短く2週間後には、もう・・・。毎年撮りたいと思いながら,一番の見頃をキャッチするのが難しく逃してしまうのですが、今回は出逢えて幸せでした。

 

2012/01/10

2013/01/10

hDSC2904

 皆様、こんにちは。今日もお年賀の画像特集です。今日は夏の写真。hideの作品です。

 おなじみ、美瑛町のトウキビ(トウモロコシ)畑。8月前半になると、背の高いトウキビ畑はあちらこちらで見られます。この時期の美瑛や富良野の町中では、朝採りゆでトウキビが売られていて、必ずといっていいほど、なじみのお店で一人一本ずついただきます。それはそれは大きくて身のぎっしり詰まったトウキビ。一粒一粒がジューシーで甘~い。一本が大きく食べ応えがあるので、reiはそれだけでお腹ががいっぱいになっちゃうほどです。こちらのお店で、メロンとトウキビをお土産にわんさかと買って帰るのは、最終日の予定表にきっちりと入っていますよん♪

 

2012/01/06

2013/01/06

PICT120031

  皆様、今年のお正月3が日はいかがお過ごしでしたでしょうか?reiの地域は、近年のお正月にしては珍しく、暖かく穏やかで晴れ間が広がりました。皆様にも、今年一年もこころ穏やかに晴れ間が広がってくれることをお祈りしています。

 さて、今回の画像は「ん?なんでサクラ?」とお思いの方や、「あ、コレ見たよ」って方もいらっしゃると思います。そう、この画像は今年のお年賀に載せた画像。hideとreiは、毎年、前年に撮った写真を春夏秋冬で4枚入れたお年賀を送ります。

 そして、このサクラは,春の写真として今年のお年賀に登場させました。reiの作品です。場所は、自宅近くの桜並木です。夕刻の撮影で、明るめに合わせて撮影したものです。

2013/01/02

2013/01/02
r07001dn4-00260024
皆様、新年明けましておめでとうございます(^^)/
今年もどうぞよろしくお願いします。
皆様にとって、光の差し込む明るい一年になりますように,お祈り申し上げます