‘2013/04’ カテゴリーのアーカイブ

2013/04/30

2013/04/30

r06008dn4-00160024

GWまっただ中。皆様お元気ですか?

今日は,丹後半島第2弾。題して「渚のセレナーデ」です。

前回の撮影から、少し経つと、海面が染まってきました。ふと下を見ると、オレンジ色の波が寄せては返し、また寄せては返す。乙女のようなそのなめらかな舞にこころ奪われ・・・カメラのレンズを目一杯伸ばし納めさせていただきました。

いつものことながら、目的ではない思いがけない発見があること。日頃の生活では見落とす、そんな「寄り道」ができること。それが私たち流写真撮影の醍醐味かもしれません。

2013/04/26

2013/04/26

r06008dn4-00160014

今年のGW、いよいよ始まりますね。いつもご覧くださりありがとうございます。

この期間は、数年前のGWに行った丹後半島の画像を紹介しま~す。

ちょっと足を伸ばして丹後半島へ。「うみ、うみだぁ~」普段見ることのない地域に住んでいるreiは、コバルトブルーの色に感激! 今日は美しい夕日をいただこうと、真っ昼間から撮影場所探し。高台に上り、スポットを見つけたのは、午後3時頃だったかな?もちろん、まだまだお日様は傾きそうにない。でも、ここぞというときには、たくさんのカメラマンが集まってきて、撮影場所がなくなるかも?との思いで、その場に居ること数時間・・・。

夕方に近づくにつれ、海の色が変わっていく。まぶしい光に照らされて、海面が煌めきだす。たなびく風に揺られていろんな模様が描かれる・・・。こんなに表情があるんだなぁ。夕焼けもきれいだろうけど、この海と光が醸し出すきらきらした感じ、そして、時として緩やかな線が浮かび上がる感じに魅せられて、シャッターを切った1枚です。

2013/04/22

2013/04/22

r06007dn4-00150013

2013/04/18

2013/04/18

06dc051408

2013/04/14

2013/04/14

r03002dn2-00350013

2013/04/10

2013/04/10

2013\04\06

2013/04/06

r0813dn2-002236

2013/04/02

2013/04/02
r07006dn4-00310012

皆様、こんにちは。今日から4月。新しい気持ちで新しいスタートを切られた方も多いことでしょうね。

今年は,サクラの開花が早く、春も早くやってきたようなうれしい気持ちになります。今年度も春のように暖かくさわやかな気持ちの多い一年になりますように・・・お祈りしています。