‘2013/09’ カテゴリーのアーカイブ

2013/09/24

2013/09/24

r08007dn2-00670012

2013/09/20

2013/09/20

r07003dn4-00280035

2013/09/16

2013/09/16

r07004dn4-00290008

2013/09/12

2013/09/12

07r57

2013/09/08

2013/09/08

o7r59

いつもご覧いただきありがとうございます。皆様にお詫びしたいことがあります。前回9月4日に掲載したものに不具合がありました。このたび、修正し更新いたしました。ご覧いただければ幸いです rei...m(_ _)m

2013/09/04

2013/09/04

r08007dn2-00670012

皆様、こんにちは。9月が始まりました。暦の上では秋ですが、暑い日が続いていますね。いつかは涼しくなるのですから、明るく気長に秋を待ちましょう ♪

さて、今日の画像の思い出です。

なかなかすっきりと晴れないこの場所。今まで一度も最高の青空の下で撮ったことがありません。この木はかの有名な「ケンとメリーの木」。かつて、 CMに使われた木の一つで、観光バスも止まることが多いです。たいていの方はこの木の根元に行き、木をバックにしてシャッターを押されますが、私たちは、 いつも、人がいない斜めからの撮影に臨みます。そうすると、ポプラのすくっと立った美しさとその前にある畑の作物の色彩を一緒にいただけるのです。

この年は、キガラシの黄色が映えて何ともありがたい風貌。パチパチ撮っていると、現れたのはトラクターに乗ったおじさま。え?もしかして?と思った 予感が的中。キガラシ畑に入り、トラクターで、次々になぎ倒していかれました。このキガラシも前にお話ししたヒマワリと同じ運命。そう、緑肥になるために 植えられたものだったのでしょう。数十分後には、この光景は見られなくなりました。