‘2013/12’ カテゴリーのアーカイブ

2013/12/28

2013/12/28

r09005dn6-3270015

皆さま、今年もご覧くださりありがとうございました。

今年はこちらの画像で幕を閉めたいと思います。

来年度も皆さまにとって幸多き年となりますよう、心よりお祈りしています。

良いお年をお迎えください。   感謝を込めて rei・・・

2013/12/24

2013/12/24

前回の続きのお話です(^^)

今は亡き彼の作品は、私たちからすれば、他の写真家とはひと味違う。ことばで言い表すのは難しいのですが、「画像のポイントが周りの風景を生かし、周りの風景がポイントを生かしている」とでも言いましょうか。

ポ イントだけをアップにして撮るのではなく、敢えて畑の端のむき出しになっている地面を入れるとか、草の生い茂ったところを入れるとか、自然そのものの広が りを重視している作品が多い。reiが写真を撮り始めたときはその良さがわからなかった。なのに、今、以前の撮りためた写真と最近の写真を見ると、明らかに構図か 違ってきています。

このHPで載せる画像は小さくて、なかなかその雄大な自然を感じるのは難しいのでは?との思いもあり、今のところはあまりアップしていません(もちろん、わたしのつたない撮影では伝えられないというのもあります(>_<) が、少しずつそのような画像も載せていく予定ですので、今後もご覧いただけると幸いです。

 

 

 

 

2013/12/20

2013/12/20

r09007dn6-03300036

皆さま、いつもご覧くださりありがとうございます。今年も残すところ10日あまり・・・カウントダウンの時期ですが、まだまだ年内にしたいことが山積みで。。。がんばります(^_^)v

今日の画像、ここは探し求めていた場所かも?という場所です。どういうことかと言いますと、わたしと相方が魅了されている写真家 前田真三氏の写真集に載っている場所かも?ということです。(次回に続く・・・)

 

2012/12/16

2013/12/16

r09007dn6-03300009皆さま、こんにちは。最近規則正しくアップできずスミマセン(>_<)

今日の画像は、7月20日過ぎのジャガイモ畑。その年は、あちらこちらにジャガイモ畑が広がっていたのですが、時期尚早で花はちらほら。ココは幾分多く咲いていたのと、バックの唐松林、青空の広がりに恋して、カメラに納めさせていただきました。

7月下旬にジャガイモの花が満開になる年が多いとはわかっていても、都合上なかなかベストの時期に行けないのは、残念です。でも「欲張れば不満 謙虚なら満足感」。「そのことを不幸と思うか幸せだと思うかは自分の心次第」。目線を移せば、その時にしか見られないものとの一瞬の出逢いが必ずあります。その出逢いをを求めて、撮り続けることを大事にしていきたいと思います。

2013/12/12

2013/12/16

09PICT0003

2013/12/08

2013/12/08

r05018dn2-00--18

2013/12/04

2013/12/04

r05018dn2-00--23(修整1)皆さま、いつもご覧くださりありがとうございます。

いよいよ今年もあと1ヶ月。この一年を振り返って・・・と言いたいところですが、日々の生活に追われていらっしゃるご多忙な方が多いのではないでしょうか(ハイ、reiのことです)。忙しいからこそ、ふっと息を抜くことも大切。そんなときは、ココに遊びに来てくださるとうれしいです。

2013/11/30

2013/12/03

r05018dn2-00--09

2013/11/26

2013/12/03

r03020dn2-00580028皆さまこんにちは。

またまたお詫びしますm(_ _)m PCの不具合で画像をアップできず、投稿が遅れてしまいました。

今日からしばらくは紅葉特集をお送りします。どうぞよろしく(*^_^*)