‘2014/04’ カテゴリーのアーカイブ

2014/04/30

2014/04/30

r1005dn2-00080019-001

 

2014/04/26

2014/04/26

r1006dn2-00110023-001

 

2014/04/22

2014/04/22

r1005dn2-00080019-001

 

2014/04/10

2014/04/19

いつもご覧くださりありがとうございます。

PCのバージョンアップのため、一時中断させてもらいます。再開までもうしばらくお時間くださいm(_ _)m

2014/04/18

2014/04/19

r1004dn2-00090025-001皆様、お久しぶりです。ようやく再開です。

今日の画像は、麦畑でおなじみの牧草ロール。こんなにきれいに巻かれて間近に見られるのはめずらしいこと。写真ではわからないと思いますが、このロールは、どれもたいてい同じ大きさ。何でだろ?と突然疑問に思ったのですが、考えてみるといとも容易い理由。

このロールは麦をとった後のわらを巻いたもの。とても大切な牛さんの1年分のお食事。となるわけなので、畜舎のそばに積み上げて置かれることになる。同じ大きさでないと積み上げられないので、決まった大きさに巻いていかれるのでしょう。

ちなみに、このロールの大きさはどれくらいなのか。写真では伝えきれませんが、直径は大人一人の身長より遙かに大きいんですよ。一度、展示場でロールに乗ってスナップ写真を撮ったことがあるのですが、reiはちっちゃなオマケの飾りみたいに写っていました(笑)。

2014/04/06

2014/04/06

r1001-035

2014/04/02

2014/04/02

r1001-018皆さまこんにちは~(^^) 今年度も始まりましたね。新しい気持ちでチャレンジ!そんな年にしたいと思います。

今日の画像、奥をよ~く見てください。前回の画像に写っていたお家が見えますよ。実はこんなに遠くのお家だったんです。ちょっと明るめに撮ってましたが・・・