‘2014/06’ カテゴリーのアーカイブ

2014/06/30

2014/06/30

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

2014/06/26

2014/06/26

r1001-0011皆様、こんにちは。

この画像は以前にもアップさせていただいたものですが・・・・

次の画像と見比べてみてください。r1001-0010おやおや、同じ画像の色を変えてみると、こんな風になっちゃいます。趣が変わるでしょう。

このモノクロがいいとおっしゃる方(主に男性)もいらっしゃいます。皆様はどちらがお好きですか?

おっと、ほぼ真ん中に人影が!この人、実は、相方のHideです。

2014/06/22

2014/06/22

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

2014/06/18

2014/06/18

 

r06011dn2-00200004 皆様、こんにちは。いつもありがとうございます。

今日のこの一枚は、reiにとっては思い出深い一枚です。「清水の舞台から飛び降りる」思いで買ったレンズを初めて使って撮ったもの。言わばお試しの画像なんですが、その威力に感動して撮った一枚です。その威力とは何か・・・また機会があればお話しますね。

 

 

 

2014/06/14

2014/06/14

r03003dn2-00370019

2014/06/10

2014/06/10

r03003dn2-00370029今日もご覧くださりありがとうございます。

この画像、以前アップしたことのあるものですが、再び登場です。このあじさいのバック、どうしてこんなに真っ黒になっているの?切り花じゃないの?って言われそうなんですが、正真正銘植えられたままの撮影なんです。この画像は、reiが写真を撮り始めた駆け出しの頃のもので、主役を生かすバックのことなど、考えることもなく、無我夢中で主役のあじさいを撮っていたもの。

バックが黒いことが、結果的には、あじさいを際立たせることになっているのですが、今同じ場所に行っても、バックは黒くないので、ミステリアスな一枚です。

2014/06/06

2014/06/06

 

r02019dn2-00220033-001 皆様、こんにちは。

今年もとうとう梅雨入りしましたね。

reiは子どもの頃は、「わたし、植物と同じで光合成して生きてるねん!」なんて人に言うくらい、晴れの日が好きでした。でも、つい先日、雨の後にちょっと散歩に出かけると、木々や草花の躍動感、鮮やかさに心惹かれ、また、静けさや落ち着きを感じるしっとり感や森林浴をしたような浄化された身体になった気がしました。身体が生き返ったような感じ・・・。

歳をとったのかもしれませんが、こんな楽しみ方ができる歳の重ね方も悪くないな、なんて思ったできごとでした。

 

2014/06/02

2014/06/02

 

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA