‘2014/08’ カテゴリーのアーカイブ

2014/08/26

2014/08/26

11PICT5195-001皆様こんにちは。

この画像は、マイルドセブンの丘の裏手から撮った一枚。ここから撮影する人はほぼいないと思います。手前が影になっているでしょう?実は、木立の木をかき分けかき分け裏手にまわり、皆さんが撮影スポットとする木立をバックにして撮ったものです。

こんもりしていて、まわりに何もない唐松林。あの巨匠写真家、今は亡き前田真三氏の写真集に載っている木立を探し続けています。この木立じゃないかなぁ?と言いつつ収めたものです。

2014/08/22

2014/08/22

11PICT5187-001皆様こんにちは。

あの黄色の絨毯は、キガラシの花。観賞用ではなく,やはり緑肥になる運命の花々です。

2014/08/18

2014/08/18

11PICT5184-001

2014/08/14

2014/08/14

11PICT5174-001皆様、こんにちは。お盆で帰省しておられる方、いやいやいつも通りお仕事されている方、家でゆっくりなさっている方、できることなら,どんな状況でも、いつも心豊かに過ごせるといいですね。

今日の画像は、ここ数回にわたって見えていた木立に近づき、生き生きした様子をとらえてみました。

2014/08/10

2014/08/10

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA皆様こんにちは。

お待たせしました。ハイ、前回の答えは・・・これでおわかりですね。ズームで撮影してみたら、「人」です。麦畑の手入れをなさっている方です。この果てしなく広い麦畑をこうして毎日毎日・・・本当に頭が下がります。

これだけの世話をなさったものを,私たちは安い値段でいただくことができる。国内自給率が数パーセントしかない国産小麦が今後も生き続けられるよう願う私たちにできることは何か?それは、これからも国産(北海道産)小麦を買い続けること。何のお手伝いもできないけれど、国産のものを食べ続けること。それが、日本のこのすばらしい風景を守ることにつながるのです。

2014/08/06

2014/08/06

11PICT5160-001皆様、こんにちは。いつもご覧くださりありがとうございます。

今日の画像、「前回と同じ場所?つまんなーい」なんて言わないで,よーく見てください。画像の中心から少し下の少し右のあたり。んんん?何か見える・・・さて何でしょう?答えは次回に(^^)/

2014/08/03

2014/08/03

 

11PICT5156皆様、こんにちは。8月に入って一段と暑くなりますが、お元気にされていますか?

今日の画像は、マイルドセブンに向かう道の途中。小麦畑が広々と広がっている様(さま)に恋をして、パチリパチリ(^o^)。この場所も、毎年通るのですが、この年は小麦。初めてです。バックの唐松林とのコンビが素敵でした。