‘塔’ タグのついている投稿

2014/02/24

2014/02/24

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

皆さま、お元気ですか?今日もご覧くださりありがとうございます。

今日画像は、前回と同じ丘からのものです。前回は東を向いての眺望。今回は西を向いての一枚。この塔はおなじみの美馬牛小学校。とんがり帽子の屋根には、ちゃんと鐘がついているんです♪ かなり遠くにあるので、レンズを開放にして撮るのですが、ピント合わせや手ぶれでなかなかうまく撮れず、納得できる一枚を撮るのに何時間も居続けました。私の腕前のつたなさを痛感した一枚です。朝もやがうっすらかかっている中にすくっと建っている塔、絶好のスポットです。

2013/01/26

2013/01/26

09PICT0009

2012/10/20

2012/10/20

r1004dn2-00090002

2012/09/30

2012/09/30
r10081458

 こちらも前回の投稿(9/26)と同じ千代田の丘。西側の風景です。

 この塔はおなじみの美馬牛小学校。美瑛の中の建物は、その土地に調和したものが多くて,それも魅力です。この地に行くたびにスポットとして撮りこむことが多いのですが、遠いところからの撮影で、なかなか会心の出来栄えに至りません(>_<)まだまだ通い続けそうです。

2012/05/26

2012/05/26

r09013dn6-03390011

2012/05/14

2012/05/14

r09011dn6-03350028

2012/0430

2012/04/30

r09013dn6-03390024

こちらの画像は秋の朝方。初めて秋の美瑛に来た目的の一つは、この風景を撮るため。願ったような晴れ間は出ませんでしたが、視界一面の朝霧は、まるで夢の中にいるような不思議な感覚・・・。

まだ辺りがうす暗いうちから宿を出て、秋にしては寒すぎる朝のひとときは、あっという間に終わってしまうはかなさ。それだけに、より一層の美しさを感じさせてくれるのかもしれません。

しばらくすると、朝のまぶしい光が差し込み始め、その日はすばらしく青い空に恵まれた一日になりました。朝の霧と青い空。同じ地にいてあらゆる姿を見せてくれる美瑛は本当に魅力的な場所です。

ちなみに、この塔は、美瑛では有名な美馬牛小学校。まるで教会のようなしゃれた塔の窓には鐘がつるされてあり、大自然の中に違和感なく溶け込んでいます。

2011/02/03

2011/02/03

200240A_dn1-008118

2010/11/27

2010/11/27

PICT1871

2010/10/25

2010/10/25

201017A_dn3-020132