‘彼岸花’ タグのついている投稿

2016/01/16

2016/01/16

_DSF2295 (1)皆様こんにちは。

今日はお年賀特集第3弾「秋」の画像です。

秋の本番を向かえる少し前に咲き乱れる彼岸花。reiの家の近くでは田んぼのあぜ道が真っ赤な絨毯で染まるところがあり、よく撮りに行ったものです。金色に光る稲穂とのコラボも素敵なのですが、今回はちょっと足を伸ばして、川辺とのコラボを目指して遠出しました。

hideが調べてくれていた場所は、一本の川沿いに立つ住宅街。ほんとにここなの~?と思いつつ眺めていると、突如、赤の絨毯が!車から急ぎ降り立ち見てみると、琵琶湖へと流れるうねうねとした川に沿って彼岸花が咲き並んでいる。きれいだ・・・と思いしばし見とれてしまった。その瞬間には、もうすでにhideはカメラを取り出している(早っ!)。ピピッと撮影モードに入る場所は同じところが多いのですが、いつも私がワンテンポ遅く、悔しい思いをする。特に、一刻を争う日の出や日の入りなどを写すときは、遅いがために理想の状態をカメラに収められず心底悔しい思いをしているreiの横で、満足げにカメラをしまい始めているhideがいる。hideに言わせると「早く撮るのも腕のうち」とのこと。確かにそうだとうなずくrei。むむっ、悔しい!

おっと!話がそれてしまった。スミマセンm(_ _)m 彼岸花に降り注ぐ陽光の当たり具合を見定めながら、この日は思う存分に撮影できた幸せな一日を過ごしました。

2011/10/12

2011/10/12

r07018dn4-00460025

2011/10/06

2011/10/06

r07019dn4-00470008

2011/10/04

2011/10/04

r07018dn4-00460034