‘湖’ タグのついている投稿

2013/02/24

2013/02/24

r02019dn2-00220015

皆様、こんにちは!前回に続いてちょっとお話。

ここは、第1展望台から見た摩周湖。「見たことある!」って方もおられると思います。ツアーで摩周湖に行くとなれば,たいていは,この第1展望台。若かりし頃(笑)reiが初めて北海道にツアーで行ったときもこの第1展望台に行きました。でも、トイレ休憩合わせて10分後の出発なので、友達と記念撮影を撮っただけでいそいそとバスに乗り込み、どんな姿だったかさえ、覚えていません。

今回のこの画像の摩周湖は、最高のお天気!こんなにはっきりと見える摩周湖には,たぶんこれからも出会うことがないでしょう。透明度の高い摩周湖と言うだけあって、山がくっきりと湖面に映されていました。

でも、以前、こんなこともありました。幻想的な朝霧の摩周湖をねらって、第1展望台近くの道で車中泊したときのことです。朝起きてみると、えっ?窓の外は一面の霧。五里霧中どころか目前霧中(?).道も見えない。こんなところで危うく命を落としたくないので、ただじっと霧が晴れるのを待つのみの私たちでした。

2013/02/20

2013/02/20

r02019dn2-00220007

皆様、いつもありがtろうございます。

今日の画像、ここ、どこだと思いますか?

ヒント!行ったことはあるけど,見たことがないという方が多いと思います。透明度の高い道東の有名な湖です。展望台はたくさんあります。

おわかりですね?そう、摩周湖です、この展望台は第3展望台。裏摩周と言われています。ご存知の通り、「霧の摩周湖」と命名されるくらい、霧が頻繁に発生します。見ている最中に霧で全く見えなくなったことも度々です。

 

2011/09/18

2011/09/18

r08009dn2-00690021

2011

2011/02/01

2011/02/01

200253A_dn1-009422

2011/01/31

2011/01/31

200254A_dn1-009508

2010/12/18

2010/12/18

r47

2010/11/13

2010/11/13

200249A_dn1-009011

2010/11/04

2010/11/04

r02020dn2-00230017