‘牧草ロール’ タグのついている投稿

2014/05/08

2014/05/08

r1006dn2-00110033-001

 

2014/04/18

2014/04/19

r1004dn2-00090025-001皆様、お久しぶりです。ようやく再開です。

今日の画像は、麦畑でおなじみの牧草ロール。こんなにきれいに巻かれて間近に見られるのはめずらしいこと。写真ではわからないと思いますが、このロールは、どれもたいてい同じ大きさ。何でだろ?と突然疑問に思ったのですが、考えてみるといとも容易い理由。

このロールは麦をとった後のわらを巻いたもの。とても大切な牛さんの1年分のお食事。となるわけなので、畜舎のそばに積み上げて置かれることになる。同じ大きさでないと積み上げられないので、決まった大きさに巻いていかれるのでしょう。

ちなみに、このロールの大きさはどれくらいなのか。写真では伝えきれませんが、直径は大人一人の身長より遙かに大きいんですよ。一度、展示場でロールに乗ってスナップ写真を撮ったことがあるのですが、reiはちっちゃなオマケの飾りみたいに写っていました(笑)。

2011/11/24

2011/11/24

r09008dn6-03310025

2011/05/17

2011/05/17

20000404

2011/04/30

2011/04/30

r05011dn2-00550001

2011/03/04

2011/03/04

r04008dn2-00040010

2010/12/29

2010/12/29

200125A_dn1-003131

2010/11/25

2010/11/25

200126A_dn1-003207