‘雪’ タグのついている投稿

2016/02/26

2016/02/26

r05014dn2-00610031

これは、2005年夏に撮影した画像です。手前は刈り取る前の小麦畑。

この画像から生まれた自作ポエム。「とにかく一歩踏み出そう 初めは誰でも初心者です」

画像に入れ込んだポエム入りのポストカードは、よく人の手に取ってもらえる作品でした。r09012dn6-03370022こちらは、2009年夏の撮影。この先は畑になっています。

r04002dm2-006415

初めて冬に行った時に写しました。 2004年冬のものです。

 

哲学の木は、一面畑に包まれた丘に一本、ドンと立っている木でした。夏の暑い日も、冬の凍える日も、たった一人で立ち続け、堂々としたその雄大な木に、勇気をいただけるような気がして、今もデスクの前に飾り続けています。長い間、お疲れさま。ありがとう。さようなら。

2014/01/26

2014/01/26

r08002dn4-00510015-002

 

2013/02/04

2013/02/04

r09001dn---024

2013/01/30

2013/01/30

09PICT0001

 皆様、こんにちは。早いもので今年ももう1ヶ月が経とうとしていますね。お変わりなく過ごしておられるでしょうか?

 さて、今日の画像は、富士山。このときのエピソードをお話ししますね。

 あの時は、相方Hideと二人して、夜のハイウェイを東へ走り続け・・・。地図を片手に一番近くと思われる道の駅で車中泊。

 そして、翌朝・・・。目を覚ましてビックリ!どどーんと大きな富士山が目の前に現れていたのでした。前の晩は、真っ暗闇ですから、当然のことながらお目にかかることもなく、ここまで大きな富士山が見える場所だということもわからないまま就寝したので、あまりの大きさに,寒いのも忘れて、朝早くからひたすら撮影モードに(^_^)vその時の1枚です。

2012/03/06

2012/03/06

r08001dn4-00490006

2012/01/18

2012/01/18

r08002dn4-00510002

2012/01/14

2012/01/14

PICT080029

2011/03/30

2011/03/30

r05001dn2-00310007

2011/02/09

2011/02/09

200408A_dn1-016036

2011/01/19

2011/01/19

200205A_dn1-004410